近年注目される「新リンパ療法」について|藤沢で腰痛改善!【腰痛整体+エクササイズ(ストレッチ運動)】が同時にできるから慢性腰痛が根本改善する!

Call: 0466-51-9215
  • オンライン予約
  • メールでお問い合せはこちら
〒251-0052 藤沢市藤沢1049 大矢ビル2F / JR(小田急)藤沢駅北口徒歩6分

まことブログ

近年注目される「新リンパ整体」とは、リンパ施術と骨盤矯正+ホグレルです

お知らせホグレルマシンについて新リンパ整体について

デトックスの1つとして筋肉調整マッサージ)やリンパトリートメントがありますが、近年注目されているのが「新リンパ整体」です。

 

リンパとは?

リンパ液・リンパ管・リンパ節からなる組織をリンパといい、編み目のように全身を張り巡っています。リンパは大きく分けて2つの役割があり、その1つが「排泄機能」です。

食事で摂取した栄養は血液によって全身の細胞に運ばれますが、リンパ液は栄養が行き渡った後に出る不要な成分を回収します。不要成分を含んだリンパ液はリンパ管を通り、フィルターの働きをするリンパ節でろ過され、静脈に戻っていきます。そして、もう1つの役割が「免疫機能」です。リンパ節では細菌が全身に回らないようにし、リンパ節にあるリンパ球は病原菌の侵入を阻止する働きがあります。

 

新リンパ整体の施術

新リンパ整体では、主に手技による施術を行っていきます。その他、温熱療法を用います。

 

新リンパ整体で期待されること

背骨の中には脊髄が通っており、自律神経の中枢があります。自律神経は筋肉や内臓など身体の様々な部位の動きを調整し、時には心の健康までも左右する重要な器官です。

自律神経はリンパの働きも司っているため、背骨に歪みが生じると自立神経やリンパの機能は衰えてしまいます。つまり、リンパの流れは骨格や筋肉組織からも影響を受けているので、単純にリンパデトックスか骨格調整(整体)のどちらかを行えば楽になるというわけではないのです。

「新リンパ整体」とは、骨格調整とリンパデトックスを組み合わせたものです。新リンパ整体では手技により体の深部にまで刺激を与え、自然治癒力や免疫力アップをサポートします。双方の施術を組み合わせることでより高い毒素排出が期待できる施術法です。さらに、骨格を調整し筋肉をほぐすことで、骨格の正しい位置を長く保持できるようになります。

 

 

藤沢市にあるまこと整体院では、「新リンパ整体」を行っております。頭痛、腰痛、股間節、ひざ痛などの体の痛みでお悩みの方は、1度ご利用ください。藤沢市や藤沢市周辺にお住まいの方もご利用ください。