ぎっくり腰になったら、慢性化する前に治さないと大変です|藤沢で腰痛改善!【腰痛整体+エクササイズ(ストレッチ運動)】が同時にできるから慢性腰痛が根本改善する!

Call: 0466-51-9215
  • オンライン予約
  • メールでお問い合せはこちら
〒251-0052 藤沢市藤沢1049 大矢ビル2F / JR(小田急)藤沢駅北口徒歩6分

まことブログ

ぎっくり腰になったら、慢性化する前に治さないと大変です

ホグレルマシンについてまこと整体について新リンパ整体について新リンパ整体について(補足)症状について

男性は40歳くらいから腰痛になる方が増え、50歳ころに一番多い。女性は40歳くらいから腰痛になる方が増え、60歳ころが、一番多いです。
男女とも70歳を過ぎると逆に腰痛になる方は減っていきます。

何歳でも、最初に腰痛を感じた時に早く治さないと、“腰痛持ち”と言われる「慢性腰痛患者」になってしまいます。
慢性腰痛になると、脳に“痛みの記憶”が刻まれるので、根本解消に時間がかかります。

通常、怪我や骨折などでも3か月すれば完治するにもかかわらず、慢性腰痛は、何年も痛みが続き、何度もぶり返し、どこに行っても治らないのです。
つまり、慢性腰痛は、脳の“痛みの記憶”の治療を行わなければいけない場合が多いので、普通の治療所では治りにくいのです。

でも、腰痛は必ず治りますので、治せるところへ行きましょう!

じつは、整形外科の先生もわかっていることですが、病院では85%の腰痛は「原因がわからない」ということで治せません。レントゲンかMRIの画像を見た上で『あなたの腰痛の状況は、整形外科にかかるにはまだ早いよ』と、あいまいなことをいう先生もおられます。
腰痛が慢性化すると、治せる治療所が少ないので、どこへ行ってもなかなか治りにくいのが現実です。だから、慢性化が深まる前に治してしまいましょう。

治療所でも、本当に腰痛治療に“特化”したところでないと慢性化した腰痛は治りません。

しかし、脳の「痛みの記憶」を治療できる治療所なら、慢性化した腰痛でも治せます。
だから、あなたが行こうと思っている治療所に聞いてみてください、『お宅では、腰痛の「痛みの記憶」を治療することができますか?』と。ちゃんとした答えが返ってくれば、そこはあなたが行っても良いところです。